オーストラリア研修。

みなさま、ALOHA♪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしになられましたか♪

ワタクシ、突然ながらオーストラリアに視察研修に行ってまいりました(^^;)

なぜハワイじゃなくってオーストラリアなのかって!?

それは、とある在豪会社さんの工場でオリジナル製品を作っていただけないかの検討と、メルボルンのトレンドをチェックするため♪

いやー、素晴らしかったですよ、メルボルンは!

イギリス時代の名残を随所にのこした街並みと、先住民が守ってきた大自然。

どれかひとつなら他の国でも見られるけれど、そのすべてを兼ね備えた都市ってほかにないんじゃないでしょうか。

肝心な新製品のお話は、まだお伝えできないオトナの事情もございますので、

これからゆっくりここでお伝えしてまいりますね♪

MAHALO! (⌒∇⌒)ノ””


母の日♪

みなさま、ALOHA♪

ゴールデンウィーク、満喫されてらっしゃいますか(^^

お休みの最中ですので、今日は手短に告知をさせていただきますね♪

来る 5/14(日)は「 母の日 」。

お母さんへの感謝って、なかなかカタチに表せなかったりしてもどかしいですよね。

(⌒-⌒)(⌒-⌒)(⌒-⌒)

今年のカレンダーを見ると、楽しいゴールデンウィークが終わると、すぐの週末が母の日。

コレは、プレゼントの用意し忘れちゃいそうな予感です。

ぜひぜひ、ゴールデンウィークのスキマ時間に、スマホでぽちっとされることをおすすめしております♪

(⌒▽⌒)/゜・:*【母】【の】【日】*:・゜\(⌒▽⌒)

ララフラでも、「 母の日ラッピング 」をご用意いたしました。

母の日カラーのラッピングバッグに、イミテーションの小さなカーネーションを添えて、

スタッフが心をこめてラッピングさせて頂きます♪

方法はカンタン。

通常のご注文の要領ですすめて頂き、ラッピング選択の画面で「 母の日ラッピング 」

を選択するだけ。もちろん、お母さまのご住所に直送もOKです!

ぜひ、この機会におためしくださいませ♪

MAHALO! (⌒∇⌒)ノ””マタライシュウー!!


パレオの秘密。

みなさま、ALOHA♪

昨日の春の嵐が吹いてから、一気に初夏モードに突入しましたねー♪

夏物のバッグやアパレルも到着しており、フラ界隈もいよいよシーズン入り。

ゴールデンウィークにむけての準備もとどこおりなく進めたいですよね♪

☆ヽ((●^∀^●))ノ☆

今日は、年始に現地にオーダーしておりました完売ショートパレオが到着して参りました。

とっても綺麗に染めあがってます♪

このパレオ、実はかなりこだわってオーダーしております。

それは、染め方。

最近では、すべて一律な出来栄えに仕上がるよう、手染めに似せたプリントなんかも安く出回ったりしておりますが

やっぱり「 ホンモノ 」にこだわりたいのです!

その染め方とはなにかと言いますと、いわゆる「 ろうけつ染め 」

とっても手間ヒマがかかります。熟練した職人さんならではの技術です。

だから、弊店が発注してから完成までに数ヶ月かかります。

なぜ、そんなに手間ヒマがかかるかっていうと、こんな手順。

(・0・。) (・0・。) ホオホオ

(1) 手描きで下描きを描く

(2) ロウで下描きをなぞるようにしてデザインのアウトラインを作る

(3) 色が混ざらぬよう特殊な染料をつかって生地に色をつけていく

(4) 一色染め終わるごとに熱湯で洗ってロウを溶かし、天日で乾かす

(5) これを配色、グラデーション、濃淡にあわせて何度も繰りかえす

(6) 色止めの薬をつけて冷水で何度も洗う。これにより色落ちしなくなります。

(7) 最後にもう一度太陽にあててしっかりと天日で乾かす

これらを「全て」手作業で!

w( ̄Д ̄;)w テ、テサギョウデ、、

特に、(4)の工程では、雨季と乾季などの天候に大きく左右されるうえに

湿度や気温、日当たりなどの微妙な環境の変化が、仕上がりに表れるんです。

でも逆に言えば、それこそが手作りパレオのオンリーワンな「 ステキな価値 」なんです♪

・:*(〃∇〃人)*:・ステキー!

工場でベルトコンベアに流れて作られるものは寸分違わず同じ製品になるけれど

やっぱり、作った人の温もりを感じるホンモノが欲しい。

ホンモノだからこそ、長く愛用したい大好きな「 私の1枚 」に仕上がっていくものなんだと思います。

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪ワタシノ♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

↓↓↓ 手染めパレオ一覧 ↓↓↓

http://www.lalahula.net/tahitian/pareo/

初夏にぴったりなパレオ、ご高覧くださいませ♪

MAHALO! (⌒∇⌒)ノ””