ハチミツの日

8月3日はハチミツの日。そのまんまですね(^_^)

みなさんはハワイでの飲み物といったら何を思い浮かべますか?

私は、なんといってもレモネード。

ファーストフードやお店でもよく売っているし、ハワイにおけるレモネードは
健康的なニュアンスもあったりして、つい買ってしまうメジャードリンクです。

日本ではどちらかというと、レモンスカッシュがメジャードリンクな感じですかね。

(* ̄0 ̄*)ノ口 もう一杯!

レモネードには、レモンはもちろん、甘味料としてはちみつやメープルシロップ、
砂糖、グラニュー糖などを入れます。

これ、夏の飲み物としてはとっても理にかなっているんですね。

レモンのビタミンCは肌にもいいし、抗酸化作用、免疫効果などが盛りだくさん。
クエン酸は、疲労回復効果や自然治癒力を高める効果などが期待できます。

また、ハチミツには良質なビタミン類やミネラル類をはじめ、アミノ酸や酵素といった
栄養素も豊富に含まれていて、疲労回復効果や高血圧予防にいいんですね。

つまり、夏の暑さによる夏バテや疲労、体力減退にもってこいなのが
レモネードなんです!

(^-^)vナットク!

どうりで南国ハワイでメジャーに飲まれているわけですね。

ちなみに。

ハワイやアメリカでは、レモネードスタンドと言って、子どもたちが自分で
お金を稼ぐことを学ぶため、自宅の前でレモネードを売るという活動が
子どもが行うチャリティ活動としても広く知られています。

実際、東日本大震災後には、ハワイの子どもたちがレモネードスタンドを
実施し、売上金を日本に寄付してくれた実績もあるんだそうです。ありがたいですね。

♪o(⌒O⌒)o♪ありがとうっ

まだまだ暑さはこれからが本番。
ハチミツの日ということで、皆さまのお宅でも、レモネードやレモンのはちみつ漬け、
作ってみてはいかがでしょうか!

MAHALO! ヽ(^-^))((^-^)ノ


3 thoughts on “ハチミツの日

  1. ハワイアンキルトのウクレレケースが欲しくて、ネット検索をしていましたら、ララフラさんのhpと、出会いました。
    即無料会員に登録!!!覗いているだけでも、幸せ気分になります。
    お問い合わせのページを見つけられなくて、ブログにお邪魔致します。
    ハワイアンキルトのウクレレケースは、取り扱いの予定もありませんか?
    何処にも置いてなくて・・・

    • chisatoさま

      この度は弊店にお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございました!
      弊店をお気に召して頂けたとのことで、心よりの喜びと御礼を申し上げます♪

      ハワイアンキルトのウクレレケースについてですが、早速、弊社のお取引様に問い合わせておりますが
      自分で手作りするケースが多いようで、現在のところ見つかっておりません。申し訳ございません。
      引き続き、バイヤーの方でお探しいたしますので、見つかった際はご連絡させて頂きます。
      引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
      この度は本当にありがとうございました!

      • お手数をお掛けし、申し訳ございません。
        ハワイアンキルトのウクレレケースは、探しても見つからず、
        お問い合わせを致しました。
        もし、ございましたら、ご連絡を、楽しみにお待ちしております。
        宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です