9月のハワイ

ハワイというと、7月~8月の夏休みシーズンが最高ですよね♪

でも、意外とおすすめなのが9月なんです。理由は3つ。

1つめは気候。

ハワイの雨季は10月からなので、9月はギリギリ乾季なんですね。

それに8月の勢いがまだまだ続いている感じで思ったより常夏です。

((“Q(・∀・`;) アッツーイ

2つめはイベント。

ハワイ州最大のお祭り、アロハフェスティバルが開催されるんです♪

あのワイキキの中心地が歩行者天国になり、ライブステージがたくさん催されます。

そのステージではフラやタヒチアンダンス、ハワイアンミュージックの生演奏があり、誰でも無料で聞くことができるんです。

もちろん、屋台もたくさん出ますので、現地のスペシャルな飲食物をたくさん食べ&飲み歩きしちゃいましょう♪

あと、「オキナワンフェスティバル」も必見。

ハワイと沖縄は歴史的に深いつながりがあって、沖縄からハワイに移住した人たちが開催します。
あの、ボンダンス(盆踊りのハワイバージョン)も催されますよ!

(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ アソレッ♪

3つめの理由は複合的なおトク感(笑)

10・11月ほどではないにせよ、ピーク時よりずっと旅費は安くなります。

そして9月はレイバーデイがあるのでショッピングセンターではセールが開催されます。

8月とそんなに変わらない陽気なのに、ずっと安く行けて、安く買い物できるんだからダブルでおトクでしょ?

($Д$) オットクー♪

と、いうことで、まだ有休の残っているあなた(笑)!

9月こそ、ハワイに行くチャンスですよ~♪

Σ(^∀☆ )b チャーンスッ!

あ、ハイ、これだけ9月のハワイをおすすめしていますが

ワタクシはイケナインデスケドネ。。(涙)

MAHALO! ヽ(^-^))((^-^)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です