ハワイというと、7月~8月の夏休みシーズンが最高ですよね♪
でも、意外とおすすめなのが9月なんです。理由は3つ。
1つめは気候。
ハワイの雨季は10月からなので、9月はギリギリ乾季なんですね。
それに8月の勢いがまだまだ続いている感じで思ったより常夏です。
((“Q(・∀・`;) アッツーイ
2つめはイベント。
ハワイ州最大のお祭り、アロハフェスティバルが開催されるんです♪
あのワイキキの中心地が歩行者天国になり、ライブステージがたくさん催されます。
そのステージではフラやタヒチアンダンス、ハワイアンミュージックの生演奏があり、誰でも無料で聞くことができるんです。
もちろん、屋台もたくさん出ますので、現地のスペシャルな飲食物をたくさん食べ&飲み歩きしちゃいましょう♪
あと、「オキナワンフェスティバル」も必見。
ハワイと沖縄は歴史的に深いつながりがあって、沖縄からハワイに移住した人たちが開催します。
あの、ボンダンス(盆踊りのハワイバージョン)も催されますよ!
(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ アソレッ♪
3つめの理由は複合的なおトク感(笑)
10・11月ほどではないにせよ、ピーク時よりずっと旅費は安くなります。
そして9月はレイバーデイがあるのでショッピングセンターではセールが開催されます。
8月とそんなに変わらない陽気なのに、ずっと安く行けて、安く買い物できるんだからダブルでおトクでしょ?
($Д$) オットクー♪
と、いうことで、まだ有休の残っているあなた(笑)!
9月こそ、ハワイに行くチャンスですよ~♪
Σ(^∀☆ )b チャーンスッ!
あ、ハイ、これだけ9月のハワイをおすすめしていますが
ワタクシはイケナインデスケドネ。。(涙)
MAHALO! ヽ(^-^))((^-^)ノ