有名フラダンサーの不思議な体験

今日は、私の親友のハワイアンシンガーから昔聞いた不思議なお話をしますね♪

~(^^~) (~^^)~

それは彼の友人の有名なフラダンサーに起きた不思議な体験。

彼女は、今ではフラ雑誌で見かけないことはないほど有名になられた方で

その美貌と、メリーモナークでの数々の実績は、日本のフラダンサーたちで知らない方はいないと思います。

とある年のメリーモナーク本番の朝、前日まで健康そのものだった彼女は、

急に原因不明の激しい嘔吐とめまいに見舞われ、救急病院に搬送されることに。

ところが、ちょうどキラウエア火山が噴火したタイミングで病院はいっぱい。

本番が迫っていたため、順番を待つ時間も無く、やむなく治療を受けずに病院を出ざるをえませんでした。

しかし会場に着いたものの、立っているのもやっとの状態でとても踊れる状態ではありません。

ε=(´。`) ドウシヨウ・・

そこで、ある方に相談したところ。。

「それは火の女神ペレの怒りよ。あなたに嫉妬しているのよ。」と(驚!)

確かに、メリーモナークの行われるヒロはキラウエア火山のお膝元。

驚いたことに、その日のメリーモナークで、彼女は火の神ペレの恋にまつわるチャントを踊る予定だったんです!

そう。

ペレは嫉妬深さで有名な女神。誰もが認める美女である彼女に嫉妬しているんだと。

そして、その怒りでキラウエア火山も噴火したのだ、というのです!

Σ(゜Δ゜*) エエッ!!

それを聞いた彼女は、すぐに近くの海に入って、神に祈りをささげ、

お祓いをしてもらったんだそうです。ハワイでは、海には霊的な除霊力がある、とされているんですね。

その結果、状態が回復し、ステージで踊ることができたんだとか。

驚くことに、ステージが終わると、まるで何ごともなかったかのようにケロリと元気になった、というからビックリですよね。

なんとも不思議な、ハワイの神とフラダンサーのお話。私たちも気をつけないといけませんね。。

エッ? ワタクシにはペレも嫉妬しないですって・・!?

ハイ、失礼いたしました~(笑)

MAHALO!  (⌒∇⌒)ノ””


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です