ハワイと花粉症

みなさま、いかがですか!?花粉症。。

ワタクシは鼻水がすごくて体中の水分がすべて出てしまうんじゃないかってくらい(泣)

o(TヘTo) クシュン

ところで、ハワイに花粉症ってあると思いますか!?

ワタクシのイメージでは、南国だし、スギもヒノキもなさそうだし、花粉症とは縁がなさそうな感じ。

しかーし!

あるんです。花粉症が。

それは、、、      「 マンゴー 」

Σ(゜Δ゜*) オオッ!

さすがはハワイ。そう、南国の果実マンゴーは、すごい量の花粉を
まき散らすんだそうです。その名も「マンゴー花粉症」。

昨年、このマンゴー花粉症の存在を知って、友人の中にマンゴーの被害者(笑)
がいないか探してみたところ、、いましたいました。

その友人、驚くことに日本では花粉症じゃないんです。

1年~2年に1度ハワイに行くその友人曰く、

「よくわからないけど、ハワイ旅行の何回かに1回は、くしゃみ鼻水がひどい時がある」

んだそうで、てっきり冷房で風邪ひいたのだと思っていたとのこと。

「これからはマンゴー花粉の飛ばない時期を調べて行く!」と息巻いていました(笑)

これからやってくる春休みシーズンにハワイに行くご予定のある

ウラヤマシイ方は、ぜひぜひお気をつけくださいね。

マンゴー花粉症だからって、鼻水は決して甘くありませんので(笑)

\( ̄∀ ̄*)オイッ!

MAHALO!  (⌒∇⌒)ノ””


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です