SWEET10ダイヤモンド


今日は、私たち夫婦の10年目の結婚記念日でしたalohacat01.gif
本当に、本当に、色々あった、10年間でした。
結婚、不妊、妊娠、悪阻、流産、妊娠、出産、産後鬱、妊娠、死産、鬱、妊娠、出産、不安障害、パニック障害、摂食障害、過敏性腸症候群…
本当に、神様ハイピッチで経験させすぎだろってくらいいろいろありすぎたね、、、と夫ともしみじみ振り返って笑いましたhappy02.gif
でも、やっと10年という節目の年にきて、今、私も夫も身の回りのことがすごい速さで動いていて、次々と新しい人や事柄に出会って、ステージがまさに変わろうとしている、上昇気流にのっているという感覚をびりびり感じています。
本当に壮絶な一時期もあったりして、でも、夫は私が健やかなる時も病める時も
喜びの時も、悲しみの時も富める時も貧しい時も、
常に私を愛し、敬い、慰め、助けてくれました。

あの、結婚式で「はい、誓います」って言ってくれた通りに。

でも、今日夫がくれた手紙には、
「あの時のあの誓いが10年たって今ようやく腑に落ちたというか、経験を伴った実感として自分の中にスッと入ってくるんだ。
だから、丸10年を迎えて、1つの区切りとして、そしてこれまでの体験を伴った言葉として、胸を張ってもう一度この場ではっきりと「はい、誓います。」っていえるよ。」
と書いてありました。

今日は、そんな大切な誓いをした、私たちが10年前に結婚式をあげた場所に行き、やっとめぐり合えた大切な娘二人に、その場所をみせて、パパとママはここで10年前の今日みんなに祝福されて結婚式をあげて、それから沢山のことがあって、今こうしてこんなに幸せになったんだよ」って伝えました。そして、10年前2人でとった教会の前で今度は家族4人で写真をとって、10年という時の重みを改めてかみしめました。

一時は、自分が明日生きているかもわからなかったけど、今日は本当にがんばって、ふんばって生きてきてよかった。。。って心が震えっぱなしでした。

それもこれも、全部パパ(夫)が横にいてくれたからだと思っています。
二人で築きあげたこの10年間の土台があれば、もう向かうところ敵なしだ!
これからの10年は、飛躍の10年になるって確信してるから、また、これからも最強タックで人生楽しもうね

shine.gif


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です