いまこそ「ALOHA」

ハワイアンSHOPを、運営させていただいてもう、何年たっただろう。

私が、心の病にかかり、真っ暗闇にいたとき
フラと出会って、一筋の光がさした。

私も、そしてその私を必死で支え続けてくれた主人も
そんなフラへの感謝をこめて、「ALOHA」の輪を広げることを目的に立ちあげたのがこのLala Hulaだった。

ALOHA。
フラをしている人もしていない人もよくしっているこのハワイの挨拶。

実は、とても深い意味とハワイアンスピリッツがつまっているのだ。

A:AKAHAI…上品さ、やさしさ
L:Lokahi…調和
O:oluolu…思いやりの光
H:Ha’aha’a…謙虚さ
A:ahonui…忍耐

すべての頭文字をとってはじめてALOHAになる。

今、日本はとても大切な局面を迎えている。
でも、実は日本にはこのALOHAスピリットが、きちんと浸透していたのではないだろうか?

すべての日本人が、いま、ALOHAになって、一丸となって、この事態と真摯にむきあっている。

日本とハワイが親交が深く、フラがここまで日本で人気な理由が、今回腑に落ちたのだ。

今こそ、「ALOHA」です。

震災直後、都心から徒歩で千葉まで帰宅した主人を、無事に帰れるようにナビってくれたプログラマーの井口。
道中、励ましてくれたみんな、本当に感謝です。

ALOHA JAPAN!&MAHALO NUI!


2 thoughts on “いまこそ「ALOHA」

  1. ロコロコのことずっと心配だったから安心した

    私も徐々に平常心を取り戻しリラックスしてます

    やっぱり母は強し
    私も心の病気があり、子供が産まれて同じコトがあったらどうしよう…と思っていたけど
    産まれちゃうと変わるのかな?
    なんかホッとしました

    • ありがとう!大丈夫だよ。長い目で見てきっと、子供はまきまきの一番の味方になるから。
      でも、産後はチャクラも乱れるし、ホルモンも乱れるから、きちんとケアしないとね。あき先生にアーユルベーダのヒントを頂いて、産後によいアロマとかなら私がアドバイスできるよ!
      周囲の先輩ママに、甘えて、気楽にいこうぜ❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です