アロマの季節ー到来❀

いやー、かさつきますね(;_;)

急激にお肌かさついてきて、秋の到来を実感する今日この頃。
いつも私は、オイルの実力を思い知らされます。

今月の美容雑誌でも、「オイル美容」が特集されるほど認知されてきたけど
やはりオイルの実力はすごい。

なにせ、植物が生き抜くための栄養が満タンなんだもん。
それに、太陽の下で乾燥せずにいられるのは、やはりOILのおかげ。

そんな植物のパワーを実感できるオイル美容。
自宅でも簡単にできるのは、お好みのオイル(化粧品グレードで、匂いのないもの。ホホバ、スウィートアーモンド、マカダミアナッツ、セサミなどがお勧め!)に精油を数滴垂らすだけ。

オイルだけでも十分美肌効果があるので、それだけでもOKですが、精油をプラスすると香りや効果も楽しめます。

洗顔後に化粧水の後、お顔に塗布すると、乾燥知らずのお肌になりますよー。

これから、リップやハンドクリームなども夜な夜ないい香りに包まれながら作るのが
秋の夜長の楽しみなんです❤

現在、我が家はワンコカフェ状態で、以前のように静かにアロマ教室を開催できなくなってしまい、申し訳なかとです。

ワンコカフェしながらのアロマ教室でOKなかたは、またどうぞー(*^。^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です