今年のほうふー

新年明けましておめでとうございます!
今年もララフラをどうぞよろしくお願い申し上げます(^u^)

毎年、年の初めにはやはり目標やテーマを自分なりにきめてみるのですが
今年は「自己表現」を追求する年にしたいと思います。

私にとってHULAは究極の自己表現です。
いい部分も悪い部分も、過去もさらけ出されると踊れば踊るほど痛感させられます。

でも、私は人生は自己表現だと思っています。
色々な形で、思う存分自己表現して死んでいきたいと思っています。

自己表現と自己顕示欲は似てるようで違う。
自己表現とはその対象を自分の内側にしているのに対して
自己顕示は他者に対してのものだ。

だから私はHULAにおいても、常に自己表現でありたいと思っている。

HULAは自分を照らすもの。そしてすぐそばにいる大切な人たちを照らすものでありたい。
コンペディションにでて賞を取るべきものでもなければ、有名なハーラウに所属することがステイタスになることもない。(私にとっては)

ときどき心のどこかで自分が知らない世界のどこかのひとの幸せを祈る気持ちが自然とわいてくる。

でも、普段は日本や世界を視野に入れたりなんか、しなくていいんじゃないかな。
人間一人がもちうるテリトリーなんて、じぶんが過信しているほど広くないんだから。

 

持ち場をはみ出そうとするから、争いや戦争がおきるんじゃないかなーなんてときどき感じたりもする。

なんだか、話が大きくなってしまったが、今年も私は自己表現を追求しながら、自分とすぐ近くにいる人を幸せにできるようなHULAを伝えていきたいと改めて感じた年始でした。

ララフラにかかわってくださっている全ての人にとって、幸せ沢山の一年になりますように。。。MAHALO❤


2 thoughts on “今年のほうふー

  1. やっぱりロコ姉はデカいっ!!
    いつ読んでも考えさせられるものがあって、今年もロコ姉を崇拝??尊敬します(*^_^*)

    • ゆうゆうー❤
      こちらこそ、ことしもよろしくおねがいします!
      ゆうゆうスマイルは世界を平和にする(^u^)
      今年も子供たちをいやしてねー ついでにわたしもー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です