ハワイのおみやげ

先日、ハワイ旅行に行ってきた友人からお土産をいただきました♪

大っ好きなマカデミアナッツ。やったー♪

実は通勤途中のお店に売ってるから、いつでも数百円で買えるんですけどね(汗)

でもやっぱり相手が現地で自分を思って買ってきてくれた、ってところが嬉しいんですよね~

みなさんはハワイのおみやげ、何が嬉しいですか!?

王道は、、マカデミアナッツ、コナコーヒー、クッキーにボールペン、キーホルダー、Tシャツ、現地コスメや石鹸などでしょうか。

でも、現地で買ってきてくれたものならどれも嬉しいですよね!

そうそう、書いていて思い出しましたが、昔もらったハワイ土産で忘れられないものがあるんです。

何かというと、、

Tシャツなんです。

でもただのTシャツじゃなくて。

真っ赤な。

ハワイとはほぼ関係ないアメリカ本土のアメフトチームの。(汗)

しかもサイズは3Lの。(汗汗)~ワタクシは標準Mサイズなんですけどね~

その上、海外独特の強烈なにおいがついている。(滝汗)

残念すぎる。。(ナイアガラ汗)

(/ω-\*)

でも、学生時代の親友からもらったものなので、それはそれで全然嬉しかったんですけどね。

おかげさまで、一度も袖を通すことなく、しかもデカすぎてパジャマとして使うこともできず、

もちろん頂き物なので人にあげるわけにも、買い手がつくわけでもなく(笑)

新品状態のままタンスの肥やしになってしまいました。涙。

o(TヘTo)

と、

思ったら、実はこれには後日談がありまして。

先日、実家に帰省したら、お風呂上がりの母親がなんか奇抜な格好してるなあ~と思ったら、、

その時まで記憶から消えかけていた、アノおみやげTシャツ着てましたっ!!

(;゜0゜)オ、オカアサマ、、?

いやあ、ありがたいありがたい。

いただいたものは大切にしないといけませんよねえ(笑)

先日、そのTシャツをくれた親友にこの話をしたら、大爆笑してましたっ。

なんでも、当時買い物し過ぎでお金がなくなって、仲の良い友達なら
笑って許してくれるだろうと、いっちばん安いTシャツのパックを買ってきたんだそう。

そのパックには各サイズが入っていたので、一番気心の許せる
幼馴染であるワタクシに、一番もらい手の無い3Lがまわってきたんだとか。

これまでいろいろなお土産をいただいてきたけれど、何十年経っても
忘れないものって少ないですよね。

そういう意味では、この親友からのお土産、歴代No.1の忘れがたい貴重なお土産だったんですね。

でも、、次回はせめてMサイズをお願いしたいなあ。。

あ、ララフラのTシャツはどれも適正サイズですし、ニオイもありませんからご安心をっ!(笑)

MAHALO! ヽ(^-^))((^-^)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です