さよならボビー

先日、同じマンションに住む千葉ロッテマリーンズのボビーバレンタイン監督のお別れ会をマンション住民で行いました!

200
(肖像権配慮の関係からあえてピンボケな感じにしています)

駐車場がお向かいだったのでMr.ボビーとはよく顔を合わせ、その度に気さくに声をかけてくれたり、笑顔で挨拶をしてくれたりとってもダンディーなジェントルマンでした。

お別れ会は、Mr.ボビーが退任&帰国されてしまうと決まってから、有志や理事会が中心となって、ささやかながらマンションのコモンスペースで行おうと企画したもの。

当日は200人近い記念写真の撮影希望者やサイン希望者の列を前にしても笑顔を絶やさず、1人1人ていねいに温かく会話を交わしながら握手やハグをしてくれていました。

3時間以上にもわたって、記者でも業界人でもない我々に笑顔を絶やさず対応してくれるMr.ボビーの真摯さと実直さ、そしてサービス精神に、住人全員が心から感謝した1日でした♪

Mr.ボビーは選手を決して怒鳴らず「次はキメようぜ」とひたすら励ます監督としても有名だったそうです。そんなボビー流の指導法があったからこそ、千葉ロッテが奇跡とも言われた「31年ぶりの優勝」という偉業を成し遂げられたんですね。

(余談ですが近所の大通りには、そんなボビーの功績を称えて「バレンタイン通り」と名付けられています)

Mr.ボビー、帰国されてもその笑顔と寛容さで、多くの人たちを導いてくださいね!

p.s.ハワイとはちょっと関係のない投稿になってしまいましたが、来週には09秋冬モデルの新作が続々入荷いたします。新着upをお楽しみに


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です